自己紹介

なんてしてみる。

 どうも、当研究室にようこそいらっしゃいました! 当研究室の所長を務めさせていただいております、マーリン・クロスロードと申します!
 どういう訳か、ネット始めて1年足らずでこんなページを作り始めてしまいました。
 至らないところもあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

わたし自身のこと

 1977年11月23日(たしか水曜日)生まれの現在25歳。かなり半端な年頃であることであるなあ……。性別不明。(誕生日明かしておいてそれはねえだろうあんさん)(だってそういうつもりなかったのにそーなったら、乗るしかねえだろう?)<ひとり突っ込み
 まあ性別に関しては、Merlinの由来そのままですから。ただ、本名になった場合にまた性別がわけ分からなくなるというのは、ときどき困ったものです。面白いけど。
 ストーンリバー(つまり石川)出身で、今は会社員してます。研究者。

Merlin、フォーチュンと出会う

 それは確か中学生のとき。当時から(今も)ドラクエにはまっていたわたしは、ドラクエノベルとかファンタジー系とか、宗田理さんの本などを読んでいました。
 ある日、本屋に行ったら、「フォーチュン・クエスト」という本が平積みになっている。
 「クエスト」という文字に心引かれたわたしは、しかし中学生だからお金もなく、当時はそんなに本屋もなかったから、お金が貯まるまでたまに本屋に行っては立ち読みする毎日。
 そうこうしてるうちにお金も出来て、さっそく購入。RPG好きのわたしのツボにぴたりとはまりました。
 そんなわけで、現在に至ってました。ところが、公式ファンクラブに1年遅れで入って、イレコミに火がつきました。と思ったら、公式ファンクラブ休止……。でも、冷めるどころかますます加熱して、潮沢さんのサークルに入会していろいろ投稿するわ、FQ大事典は作るわ、小説は書くわ、とうとうホームページまで……。
 という所で今日に至ってます。困ったもんだ。

「なーにかっこつけてんのよ!」
 うわでた! きゃぴるんだ!
「何よ失礼ね! 人を化け物みたいに……」
 だって出てくるたんびにそのあとの記憶がないんだ!
「あら、それは、こうしてるからかしら?」

ずごし

ざく

どーん

 ……というわけで、マスターは疲れたといって、あたしのとげつきこん棒とバーベキュー用串セット、ついでにマリーの作ったメガフラムで眠りました。
 あたしも自己紹介しよっと。
 はじめまして! あたしはマスターの代理人格、「きゃぴるん85」っていいます!
 ときどき掲示板とかに出てるから、見たことある人もいるんじゃないかしら?
 趣味は、こうしてマスターの出番を奪って、登場回数を増やすこと……ってのは内緒ね。
 性格は見ての通り! きゃぴきゃぴの85年製ですぅ!(どうでもいいけど、きゃぴきゃぴってそろそろ古いわね)
 またどこかでお会いできたらいいな! じゃね、ばいばい!

ホームに戻る

続く