トップ > 日誌 > 2001年04月

2001年02月の日誌へ

2001年04月の日誌

2001年4月1日

 ってなわけでいつの間にか3ヶ月も空いてしまった日誌。
 仕方ないので、ちょっと趣向を変えてみます。
 名付けて、「Merlinの買本・読本日誌」!
 あまりにもやたらと本を買うMerlinが今日買った本(+雑誌)と、読んだ本(+雑誌)の紹介をしてみたいと思います。
 ……いつまで続くか分からないですけどね(汗)


2001年4月2日

 「Mac Fan」「Mac People」の4月15日号、「電撃コミック ガオ!」の5月号、中島みゆき詩集購入。3月末の学会会場で買ってきた有機化学の専門書「有機反応の立体選択性」を読み始める。
 正直に申し上げますと、この辺の雑誌は数ヶ月分溜まっています。
 今日は読んでないですが、今手元にある「Mac Fan」は2月15日号だったりします(爆)
 ……何とかしなければ(滝汗)


2001年4月3日

 今日の購入はなし。専門書を引き続き読む。
 それと、「Mac Fan」をちまちま読んでたりします。


2001年4月4日

 「雷火」第八、第九巻、「ご意見無用っ!!」第七巻、「ガンガンウィング」5月号購入。
 専門書は読むのに時間がかかるので、なかなか読破できません。そんなに困難な内容の本ではないのですが。
 今わたしの部屋は、ちょっと本の収納場所の検討のために本を下ろしてあるので、本気で足の踏み場がありません。
 何とかしなければ……部屋が狭すぎる(汗)


2001年4月5日

 学生実験準備のため本を読む余裕なし。専門書に目を通す程度。
 ついでに明日朝早いので、夜も何も読みませんでした。


2001年4月6日

 「アーサー王と聖杯の物語」「凍れる密林」「帝都最終決戦」「バスカヴィル家の犬」購入。ついでに何故か4月号の時刻表購入。ただ単純に忘れたから。
 「月は幽咽のデバイス」「魔法戦士リウイ7」読破。「ホビット」に着手。でも、ハードカバーは読むのが遅い(汗)

 会社の一次面接で大阪。そのまま新幹線で小田原まで出て平塚で一泊。
 ホテルの夜は暇なのでひたすら専門書。わりと捗る。


2001年4月7日

 神奈川県某所で会社説明会。
 ふと気がつくと、サイフの中身に全く余裕がない!
 地元に帰るだけでぎりぎりだった。駐車場代も含めて、残金200円(汗)
 昨日の本が余計だったか(遠い目)


2001年4月8日

 そんなわけで休日は徹底的に休み!
 雑誌読んでました。「Mac Fan」2/15号だったり(遠い目)


2001年4月9日

 「夢・出会い・魔性」購入。「Mac Fan」「Mac People」2/15号をやっと読破。
 明日も早いのでさっさと寝ます。


2001年4月10日

 横浜市某所で会社説明会。説明会なのに交通費支給。ありがたやありがたや。
 体がなんとなく黒っぽいのが気になるけど(苦笑)
 ホテルの予約がうまくいってなくて、いきなりホテルを変えられてしまうはめに。まあ、しょうがないんだけどね……。
 ホテルで『銀河英雄伝説Vol. 5「雌伏篇・上」』に着手。


2001年4月11日

 品川区某所で会社説明会。有名接着剤メーカ。
 いつもの通りアキバに出て、CD屋であまり見かけないCDを購入。
 そのあとはせがわみやびさんとお会いしてうち合わせ。小説の話も。
 アキバの本屋で「KENTとつくろう! PerlでCGI」「超解! 魔法戦士リウイ」「まもって守護月天!X」購入。
 帰途列車中で「銀英伝5」読破。専門書継続。「Mac Fan Internet」3月号にようやく着手。


2001年4月12日

 「Mac Fan Internet」5/6月合併号、「月刊少年ガンガン5月号」「あきれてものも言えねえぜ!」、洋書1冊購入。
 ……眠いので寝ます(爆)


2001年4月13日

 「バスカヴィル家の犬」に着手。13日で金曜日……。


2001年4月14日

 「Mac Fan」「Mac People」5/1号、「魔剣天翔」「華の神剣組」購入。やる気が丸でない。とりあえず履歴書だけ書いてたり。「Mac Fan Internet」3月号読破。


2001年4月15日

 あー、だるい。
 「Mac People」3/1号、「電撃コミックガオ!」2000年12月号(!)読破。


2001年4月16日

 横浜市某所で1次面接。ちょっと疑問が胸の中に去来。う゛ーん。
 「夢・出会い・魔性」読破。


2001年4月17日

 大阪市某所で会社説明会。ジュンク堂が「淳久堂」だと知った今日この頃(爆)
 楽譜は省略。「アカネヒメ物語」「Xの悲劇」「恐怖の谷」購入。「ホビット」は進行中。


2001年4月18日

 注文していた古書が届く。「樹々より木漏れ日の国」「ある晴れた日のウィーンは森の中にたたずむ」。
 「臨機応答・変幻自在」「マッキントッシュ用語事典2002年版」「電撃hp」Vol. 11購入。「シャーロック・ホームズの帰還」はぼちぼち。


2001年4月19日

 わたしは教えるのが苦手です。以上。(爆)


2001年4月20日

 横浜市某所で2次面接。ここ、やたらとペースが速いのでどきどきです。
 「凍れる密林」読破。今夜はトトロさんの隠れ家。


2001年4月21日

 東京都某所で1次面接。最近は東京に出てくるたびにCDを買い込んでたりして。困ったもんです。注文していた洋書到着。
 「シャーロック・ホームズの帰還」「あきれてものも言えねえぜ!」読破。

2001年06月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.