トップ > 日誌 > 2004年07月

2004年06月の日誌へ

2004年07月の日誌

2004/07/01

 明日は搬出の日なのでとりあえず大きな荷物だけは何とかする。そうしていたら段ボールで指切った(涙)。
 ついでに全然終わらなくて結局徹夜。本だけで段ボール40箱。常識はずれ。これでも引越の多い一人暮らしの家かっ!(汗)


2004/07/02

 引っ越し屋さんが来て、とりあえず大物だけを運んでもらう。というか会社からお金が出るのはそれだけで、本当はそれで全部終わるのが普通なんだけどわたしは普通ではありません(爆)。
 徹夜するとテンションがむやみに上がって仕方ありません。どうにもならないので昼から寝てたり。そしたら寝過ぎた……。また予定が狂ったなりよ。


2004/07/03

 午前中は荷物の搬入。といっても大物だけ。これではまだ住めない。レンタカー借りて段ボール運び。8畳1Kのワンルームに収まりしは約40箱の本の段ボール。いくらかは実家に戻したけどよくぞこんなに買い込んだものだと自分に呆れる。汗だくになりながらトラックに積み込んで新居に運び込む。……床が見えないんですけど(汗)。


2004/07/04

 午前中は昨日から引き続き段ボール運び。まだ纏めてない荷物は如何したものか……(遠い目)
 というか、いい加減疲れた……(汗)


2004/07/05

 午前中は健康診断。追銭打って肺活量測定をやらせていただく。結果、約4100ml。標準の16%増しということで、まあラッパ吹きの面目は保てたかな(爆)。
 午後は旧居の最後の掃除。案外時間がかかるのはどうしたものか。という過去の計画性の無さはどうにかしたいものだったり。次の引越を考えてきちんと整理整頓をしようと心に決めつつ。しかも夜中になって雨が降り出したりなんかしてもう最悪……。


2004/07/06

 住民票を移し、浅間大社にご挨拶してから家に戻り、小さな本棚に入るべきものを詰め込み始める。段ボールの山を消費。まだ3分の1くらいしか開くことが出来ない。


2004/07/07

 新暦で七夕に晴れるわけがありません。七夕はお盆と一緒で旧暦にやるものです。ついでにいったら七夕も節句なんですね。
 と思ってたらこっちは今日は晴れです。信じられない、というか珍しすぎ。
 引越作業中に指を切って絆創膏を貼っていたり、その後爪切りが入った箱にたどり着くまで時間がかかったりしてなかなか切れなかった右手薬指の爪をようやく切る。いつの間にか2ミリ近く伸びていて、切ったあとは違和感ありあり。そんなに伸ばすからだという話もあるけど。
 基本的に爪と髪は短いのが好きなんだけど、ずぼらなものだから爪も髪もけっこう伸びてしまうまで切らない。今なんか髪が伸びてるものだから暑い暑い。今度髪を切りに行こうっと。
 大きな本棚設置完了。段ボールの山もかなり消費。もう数えるほどなんだけど、既に入らなくなっているのはなぜ?(汗)


2004/07/18

 海岸に行って楽器吹こうと思ったら楽器ケース開いて最初の音を出したとたんに蚊がたかってきて剥き出しの足に何匹も止まっているので慌ててそいつらをつぶして気分が萎えてあっさり家に帰ってきました。それから近所の薬屋に行って虫除けスプレィと虫さされの薬を買ってすぐに塗り塗り、痒みはすぐに止まったのはやっぱり刺されてすぐだったのが良かったのかな。
 なんか口調が某文体の息が長い作家さんに似ているのはあまり気のせいではないです、新刊が出ているのに買いにいけなくて読めなくてごめんなさい、そんでもってネットの友だちの友だちだと言うことに改めて世間は狭いなあと思ったり。
 あーゆー退廃的終末的な世界は大好きです、自分でも氷期まっただ中とか書いてみたいとか思いつつ文章力がなくて今書いている戦記物もどきは行き詰まってます。あーもう。
 自分がいったい何を書けばいいのかわかってないのが最大の問題だと思いつつ。これじゃあ目標は突破できないよなあ。


2004/07/19

 海の日だというのに、今の仕事場は勤務日です。世間は休みなので電車は何となく人が少なかったり、聞いてみれば今日は道路もいつもより空いていたそうな。
 今までやっていた有機合成とはかなり違う仕事がとても新鮮だったり。

2004年08月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.