トップ > 日誌 > 2004年11月

2004年10月の日誌へ

2004年11月の日誌

2004/11/01

 そんなわけで11月。わたしの誕生月です。
 いいことがあればいいんだけど。


2004/11/02

 正直なことをいうと、「小説が締め切りまでに書き上がるか」より「今の仕事で締め切りの時期まで保つか」ということが問題になりそうな今日この頃だったりします。わたしが耐えられなかったり、仕事先の都合というか耐えられないということがあったり。やってられっかっての、と逆噴射を起こす今日この頃でしたが、結局期待に応えられてないということだよなあと。
 現状、文章で生計を立てられると思えるほど、わたしは楽観的な人ではないので。
 誰か雇ってくれないかな(爆)


2004/11/03

 千本浜海岸にお出かけ。強風でカモメたちも苦労してたけど、魚はいるみたいですね。
 そのあとお仕事原稿にでかいミス発見。あわてて原稿用紙1枚分追加。なにやってんだか。
 このお仕事については公表できるようになり次第、どこかでお知らせします。
 書き物仕事といえば、「歌の翼に」の日本語訳詞を提供しました。メンデルスゾーン版で歌うことができるようにしました。提供先は『風の丘のルルー』7巻(村山早紀作/ふりやかよこ絵)です。来週の今頃には店頭に並ぶはずですのでお楽しみに♪
 ついでにいうなら普段使っている名前と同じ名前で載っています。

 ちなみに主人公の名前が降りてきました。予定に対する進捗2%。


2004/11/04

■携帯電話運転罰則化

 いや、めでたい。だって怖いもん。そんなのがこっちに向かってきた日にゃ、ぶつかられるんじゃないかと冷や冷やしながら横断歩道渡ってたりしますし。いやぶつかられたら悪いのは完全にあっちだからいいんだけど、それで入院したりするのはつまらないし。
 自分はねえ。動かしてる間はできるだけ出ないようにしてますよ。できるだけだけど。


2004/11/05

 原稿、そんなわけで投了しました<違う
 引き受けていたお仕事原稿が通ったので、ようやく肩の荷が下りた感じ。
 こっちも普段使っている名前と同じ名前で載っています。さあ、悩むがよい(爆)

 しかし……。
 アラファト氏が死にそうになった途端に原油が下がるか。なんだかなあ。いろんな意味で釈然としないなあ<理由は聞かないこと

 明日は避難生活用の水を買いに行くつもり。病院にも行かなきゃだし。元気だしていこー!

2004年12月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.