トップ > 日誌 > 2004年12月

2004年11月の日誌へ

2004年12月の日誌

2004/12/10

 ほら一ヶ月空いた。
 忘年会と称する飲み会での一コマ。わたしと似た立場の同僚の一言にへこむ。
 まあ、他人のことはよく見えるということなんですけどね。岡目八目。


2004/12/11

・追加原稿は回避
・ほぼ日ロンT&パーカ届く

 羅列ですか。羅列です。書こうと思ってたことだけメモして内容を忘れてしまってどうにも。


2004/12/12

 今日はいい天気なので特に何事もなく。わたしは幸せな人間です。


2004/12/13

 昨日今日と、年齢を感じてしまう出来事頻発。昨日のはあまりにプライベートなことで恥ずかしいので詳しく語ることが出来ないですし、今日は企業秘密に引っかかる(!)ことなので詳しく語ることが出来ないのですが、今日の上司の一言。
「年齢よりも若くない、ってことだね」
 ぐっさ〜〜〜〜〜っ!
 そんなわけで今日は早く帰って寝ます。明日の仕事のために。


2004/12/19
 いろいろ反省すべき点が出てきちゃってへこみつつ。

 ステレオタイプは、わたしにとっては知性と理性の墓場だという認識があって、唾棄すべきものなのですが、それでもやってしまうのが情けないなあと。
 言い訳、この記事だって言い訳みたいなものですね。それをすることで状況が好転することなんて滅多にないのに。失敗は失敗で歴然とした事実なんだから。
 そんでもってごまかし。ごまかせるなんて思ってないし、ごまかそうと思ったこともないですが、あー言い訳がましい。

 これから新年にかけての目標として、上3つをなくすことをあげたいと思っています。社会人としてどうよと思うし、自分の名前に懸けても。


2004/12/29

 冬コミ1日目。フォーチュン関係のサークルをまわって、青年誌系をまわったら本気で東方面(ジャンプとかガンガンとか)に用事がないことに愕然。いやガンガンはずっと読んでますが、食指が動くサークルって滅多になくて、やを系はちょっと苦手なので勘弁、と思ったらそうじゃないところを探すのはすごく大変な気がして結局ハガレンネタは探したことありませんね。連載開始時から好きだったけど、まさかここまで流行るとは……。やを系は流行のバロメータ?(爆)
 それから銀座をうろうろ。友達との会合は断念。今日は日帰り。


2004/12/30

 ネット上に個人的な感情を発露するということはわたしもよくやっているような気がするのですが、それが人の気持ちをこんなにも揺さぶるものなのだなあとは他人がやっているのを見て思ったこと。変に暈かすと気になって仕方ないけど、だからといってネットでそれにつっこみを入れるのは、なまじ付き合いがあるとものすごくやりにくいことになってしまう。
 ましてネット上での問いかけにはまず応じてもらえないと思った方がいいというのはわたしがこの丸7年間で諦めたことで。応じて貰えるのはそうとう有名だからですよ。きっと。
 変に暈かされて書かれて、それが自分にも関わりのあることだから気になって仕方ないこともあるけど、それがはっきりと自分を指しているということはそうそうあることではなく。いやたまにあって、半年くらい前はそれに気づけたから早く対処できたというのはあるのですが。でもそれははっきりと自分のせいだと分かって、それで相手に迷惑をかけてしまったときの話で。
 まあいいや。

 今日は冬コミ2日目。む〜さんにお会いして、秋津先生の新刊を買って、中里先生の新刊を買って、友達のサークルをちょっと手伝って。そして最終の新幹線でのんびりモード。


2004/12/31

 高速で移動。いや高速移動だったけど新幹線じゃないです。そして敦賀あたりからついに雪。SAでタイヤ代えて正解だった。
 そして……年賀状は年明けに。諦めました。家に帰ってからしみじみ書きます。はがきは用意してあるので。

2005年06月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.